カウンター
立ってるのってしんどいよねー

↑昔カレンネタが流行ったよナー
しんどいって関西の方言なんだよねー
だから、たまに漫画やアニメで、しんどい、って表現が出てくると俺は、関西以外の地方の人はこれ解るんかいナ?
なんて思ったりするわけだが、一応広辞苑にも載ってるし、イイのかナー
森ヒデキの方ってMKは『あの先生、めっちゃいいやんけ』なんてぬかしてたが、実際生徒間の評価は最低クラスなんだよナー
ヨシキも、あいつアカンわぁ、って言ってたし、その他諸々ヒデキのイイ噂は全く持って聞いたことがありません!
実績がどーだの言っても、実際はみんなが塾に行っていましたー、ってだけの話だろうしナ(= ̄Д ̄)y─┛~~
同じ森でもセージクンの方は、あいつは何者なんや!?、と思うぐらい変なスキルが多いナww
あいつの中学では、クラスの男が20人中18人リーゼントで残り二人はアフロだったって言ってたしナ
他にも、中ランや長ランを着た人たちが、リアル喧嘩番長してたみたいで、多分角材を持った人や、シャバゾウでバナナコスチュームの人や、うんこ座りで気合チャージしてる人とか、地元スペシャル発動してる人もいたんだろうナーww
Rボタン押したらメンチビームが飛ばせたりするんだろうか?w
フレディはよくメンチビーム飛ばしてるけどナ(ニンチビームも飛ばせます)
インモーは頭から怪光線を飛ばして、電子機器とかをバグさせたりするナ
あいつは今シュレック4の撮影で忙しいから、最近じゃ怪光線を飛ばす暇もなさそうだがw
ハルヒの陰謀憤慨分裂をさっき某ヅラ駅のブックファーストで買ってきて、これで全部ハルヒが揃ったナ!
これで必要なものは全て揃い、いよいよ計画は最終段階へ移行するナ☆
クフフ・・・・・・
PR
忍者ブログ[PR]
教師の目と生徒の目じゃぁ良い悪いの基準が大分違うんだろうね
皆が塾行ってたって説も確証がある訳じゃないし
決めつけるのは良くない
まぁ、文句言ってもどーせ今年はアレが英語Ⅱ担当なんだし、しょうがない
諦めようじゃないか
皆が塾行ってたって説も確証がある訳じゃないし
決めつけるのは良くない
まぁ、文句言ってもどーせ今年はアレが英語Ⅱ担当なんだし、しょうがない
諦めようじゃないか
↑ポスターゲット作戦やろ(^^)
シャナⅡ期を21話まで見たわ。
最初より悠二がやけに強くなってるな。
確かに理系でもヒデキは評判悪いわ。
村上なんかいつもヒデキが課題出すたびに、キレてるでww
授業的は、何が目的なのかわからん。
長文の宿題を出す方法は良いが、ひたすら長文の解説をするのはどうかと思う。
長文に問題をつけたり、文法も絡めながら授業をした方がいい。
あとスピードが極端に遅い。
シャナⅡ期を21話まで見たわ。
最初より悠二がやけに強くなってるな。
確かに理系でもヒデキは評判悪いわ。
村上なんかいつもヒデキが課題出すたびに、キレてるでww
授業的は、何が目的なのかわからん。
長文の宿題を出す方法は良いが、ひたすら長文の解説をするのはどうかと思う。
長文に問題をつけたり、文法も絡めながら授業をした方がいい。
あとスピードが極端に遅い。
確かに教師の良さは人それぞれ基準が違うから、一概には言えない。
最終的には自分に合った先生についていくのが一番だろう
例をあげると、入試を念頭に置いてその先生を考えるか、楽しさやネタを重視するかによって良し悪しがわかれる
最終的には自分に合った先生についていくのが一番だろう
例をあげると、入試を念頭に置いてその先生を考えるか、楽しさやネタを重視するかによって良し悪しがわかれる
特に無し
ソノ一言に尽きますね
正直、どんな授業のやり方がいいのかなんて僕には解りません
だって興味が無いんですもの
まぁ、彼らが何年も考え抜いて確立した授業方法に、僕みたいな大して勉強してないガキがケチ付けるのはおかしい
ソウ思うので誰に対しても文句はあまりありませんがね
ただ、空気が凍ってるような授業だけは勘弁してほしい・・・・
ソノ一言に尽きますね
正直、どんな授業のやり方がいいのかなんて僕には解りません
だって興味が無いんですもの
まぁ、彼らが何年も考え抜いて確立した授業方法に、僕みたいな大して勉強してないガキがケチ付けるのはおかしい
ソウ思うので誰に対しても文句はあまりありませんがね
ただ、空気が凍ってるような授業だけは勘弁してほしい・・・・
って言ってるってことは
空気の凍る授業がないってことだね
こっちは生物の久保田が
……黙々と説明
当てることもせずに…
口癖は「えー」
たとえば「えーこれは、えー3対えー1」みたいな
授業の3割は「えー」
空気の凍る授業がないってことだね
こっちは生物の久保田が
……黙々と説明
当てることもせずに…
口癖は「えー」
たとえば「えーこれは、えー3対えー1」みたいな
授業の3割は「えー」
無能だと決めつける根拠となる結果を現時点で僕らが持ってるかい?
効果の有無は生徒自身の姿勢で大きく変わる
最初から効果が無いと決めつけて受けてたら、ドンナ授業だってホントに効果が無くなっちゃう
逆に、真剣に聞いてればどんな授業もそれなりに効果はあるさ
効率は違えど、勉強してるコトに変わりは無いんだから
効果の有無は生徒自身の姿勢で大きく変わる
最初から効果が無いと決めつけて受けてたら、ドンナ授業だってホントに効果が無くなっちゃう
逆に、真剣に聞いてればどんな授業もそれなりに効果はあるさ
効率は違えど、勉強してるコトに変わりは無いんだから
理系に関してはほぼすべての授業がうるさいから、完璧凍る授業といえば宗教と保健ぐらいやな。
生物は受けてないから知らんけど、静からしい
授業というのは一つの学習を手助けする手段であって受身でするものではない。
一応、担当してもらうからには、習う側は敬意を払うことを忘れてはならない。
しかし、それが自分に有益か無益かは各自が決めることである。
もちろん必要と無いと判断すれば、受けなくてよい。
自主性が求められる高校生において、授業を真面目に受けようが受けまいが誰も咎めない。
教師のせいで勉強ができないということは、理由としては一理あるが、悲しいことだが結果的に単なる言い訳にしか過ぎない。
この場合、習う側に問題がある場合もあるし、教師側に問題がある場合もある。
最後に、現時点で勉強が出来ないからといって、これからも出来ないということは決してない。
個々の努力で全て変わるのだ
生物は受けてないから知らんけど、静からしい
授業というのは一つの学習を手助けする手段であって受身でするものではない。
一応、担当してもらうからには、習う側は敬意を払うことを忘れてはならない。
しかし、それが自分に有益か無益かは各自が決めることである。
もちろん必要と無いと判断すれば、受けなくてよい。
自主性が求められる高校生において、授業を真面目に受けようが受けまいが誰も咎めない。
教師のせいで勉強ができないということは、理由としては一理あるが、悲しいことだが結果的に単なる言い訳にしか過ぎない。
この場合、習う側に問題がある場合もあるし、教師側に問題がある場合もある。
最後に、現時点で勉強が出来ないからといって、これからも出来ないということは決してない。
個々の努力で全て変わるのだ
多くの人間?
自分の周りの人間の間違いだろ?
僕らの周りに彼等の授業を受けた結果を知る者なんて一人も居ない
だから、『ダメ』の根拠の一つ一つが実に薄弱だ
幾等人数が多くても、ソノ意見には流されるべきではない
民主主義を主張するならば、受け持ちの生徒なんていう相手方にかなり不利な人間だけでなく、もっと幅広い人間
特に結果を知っている人間に話を聞くべきではないのかね?
このような性質を見極める件に置いては、大して解ってない人の多数の意見よりも、たとえ少なくとも良く知っている人の意見の方が価値的には重い筈だ
自分の周りの人間の間違いだろ?
僕らの周りに彼等の授業を受けた結果を知る者なんて一人も居ない
だから、『ダメ』の根拠の一つ一つが実に薄弱だ
幾等人数が多くても、ソノ意見には流されるべきではない
民主主義を主張するならば、受け持ちの生徒なんていう相手方にかなり不利な人間だけでなく、もっと幅広い人間
特に結果を知っている人間に話を聞くべきではないのかね?
このような性質を見極める件に置いては、大して解ってない人の多数の意見よりも、たとえ少なくとも良く知っている人の意見の方が価値的には重い筈だ
あァ、最近じゃ俺の話にここまで気合い入れてマジレスするヤツなンざオマエぐれェだわ、ANA
俺はオマエがそこまで言うンなら、ヒデキの事を結論づけるのは今は保留にしとくぜ
ま、端から期待なンざしてねェンだが
俺はオマエがそこまで言うンなら、ヒデキの事を結論づけるのは今は保留にしとくぜ
ま、端から期待なンざしてねェンだが
コメント