カウンター
駆け込み需要
どいつもこいつも
消費税消費税と言って車を見に来る
嗚呼・・・
消費者というものはいつだってそう
愚かなものだ
どいつもこいつも自分はあたかも合理的に選択し、行動しているかのように装っているが
全然違う
そうなのだ
自動車は・・・
消費税増税の影響を、ほぼ受けない
確かにそう
普通に考えれば200万の車だったら2%の上昇で4万上がる
だが実際には、10月から自動車取得税が廃止され、環境性能税というものに変わる
これはエコカー度合いによって課税の程度が変わる・・・というものだ
エコカーであればあるほど、最高で免税、マックスで4%だったろうか、課税される
こいつの影響で日本の一般的な車であれば消費税増税分は、ほぼ相殺される
ほぼ、というのは実際的には価格がほんの何千円か上がるだけ・・・だからだ
だが
気づかない
消費者どもは!
その、愚かさゆえに・・・!!
いや確かに、フェラーリみたいなエコカーとは対極に位置する車を買うなら、環境性能税はフルで課税されるため、今が買い時なのだろうが
フェラーリを買うようなやつはきっと、好きなタイミングで好きに買うだろう
消費税のことなんていちいち考えない・・・!!
つうことでつづく
消費税消費税と言って車を見に来る
嗚呼・・・
消費者というものはいつだってそう
愚かなものだ
どいつもこいつも自分はあたかも合理的に選択し、行動しているかのように装っているが
全然違う
そうなのだ
自動車は・・・
消費税増税の影響を、ほぼ受けない
確かにそう
普通に考えれば200万の車だったら2%の上昇で4万上がる
だが実際には、10月から自動車取得税が廃止され、環境性能税というものに変わる
これはエコカー度合いによって課税の程度が変わる・・・というものだ
エコカーであればあるほど、最高で免税、マックスで4%だったろうか、課税される
こいつの影響で日本の一般的な車であれば消費税増税分は、ほぼ相殺される
ほぼ、というのは実際的には価格がほんの何千円か上がるだけ・・・だからだ
だが
気づかない
消費者どもは!
その、愚かさゆえに・・・!!

いや確かに、フェラーリみたいなエコカーとは対極に位置する車を買うなら、環境性能税はフルで課税されるため、今が買い時なのだろうが
フェラーリを買うようなやつはきっと、好きなタイミングで好きに買うだろう
消費税のことなんていちいち考えない・・・!!
つうことでつづく
PR
忍者ブログ[PR]
コメント