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顧客満足度調査
俺のいる営業所は顧客満足度が非常に低い
定期的に行うアンケートの結果、不都合な真実が明らかになってしまった
全国でもトップクラスの悪さだ
しかし・・・
当然である
俺が満足していないのに
どうして客が満足できようか??
そんな顧客満足度向上のためのミーティングが行われた
・・・
それから約2時間あまり
「お客様を店全体でおもてなしする雰囲気が低いのではないか」
こんな不毛な議論が続いていた
何だよ
おもてなしする雰囲気って
どうやって計測するんだよそれ
どうやって定義するんだよそれ
定義も計測もできないものを
どうやって「改善」するんだ・・・
やべえ・・・
やべえよ・・・
Fラン出の店長がこの件についてさっきから色々話しているが、俺には全く理解できない
偏差値が20以上離れていると会話が成立しない、という俗説があるが
俺は今、それを肌で感じ取っている・・・!!
つうことでつづく
定期的に行うアンケートの結果、不都合な真実が明らかになってしまった
全国でもトップクラスの悪さだ
しかし・・・
当然である
俺が満足していないのに
どうして客が満足できようか??
そんな顧客満足度向上のためのミーティングが行われた
・・・
それから約2時間あまり
「お客様を店全体でおもてなしする雰囲気が低いのではないか」
こんな不毛な議論が続いていた
何だよ
おもてなしする雰囲気って
どうやって計測するんだよそれ
どうやって定義するんだよそれ
定義も計測もできないものを
どうやって「改善」するんだ・・・
やべえ・・・
やべえよ・・・
Fラン出の店長がこの件についてさっきから色々話しているが、俺には全く理解できない
偏差値が20以上離れていると会話が成立しない、という俗説があるが
俺は今、それを肌で感じ取っている・・・!!
つうことでつづく
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