カウンター
MTを運転する
MT車を運転できるようにならんとな!
店長のその一声から
俺はMT車の練習をさせられることになった
いや
俺はMTで免許を取った類まれなる人間である
故に理論上はできる
が
免許を取って以来、一度もMTで公道を走っていない
故に練習する必要があるのだ
さてさて・・・
車に乗り、エンジン始動
アクセルを軽く踏み、クラッチを適当に浮かす
車を出すだけなのに、ペダルを二つも操作しないといけない
車はなめらかに発進した
ここまでは簡単である
が
問題は次
ギアチェンジである
アクセルを踏み1500回転くらいに調整
クラッチを思い切り踏み込み・・・
シフトレバーを一速から二速へ入れる
あとはクラッチを踏みつけている足をゆっくりとどかしながら、アクセルをイイ感じに踏む・・・
4年ぶりのギアチェンジ・・・
うまくいくのか・・・!?
・・・
僅かな変速ショックの後・・・
ギアは無事入った
おお
久しぶりやけど、意外とできるもんやな!!
そこからも3速、4速とギアは入り・・・
俺は特に練習なんてしなくても普通にMTが運転できることを店長に証明した
店長も上機嫌
「意外といけるなお前!今度からMT車の引き取りとかもこれで任せられるな!!」
なんだか仕事が増えた気がするが・・・
まあいい
つうことで俺は意外とMTがすんなりと運転できましたとさ
つづく
店長のその一声から
俺はMT車の練習をさせられることになった
いや
俺はMTで免許を取った類まれなる人間である
故に理論上はできる
が
免許を取って以来、一度もMTで公道を走っていない
故に練習する必要があるのだ
さてさて・・・
車に乗り、エンジン始動
アクセルを軽く踏み、クラッチを適当に浮かす
車を出すだけなのに、ペダルを二つも操作しないといけない
車はなめらかに発進した
ここまでは簡単である
が
問題は次
ギアチェンジである
アクセルを踏み1500回転くらいに調整
クラッチを思い切り踏み込み・・・
シフトレバーを一速から二速へ入れる
あとはクラッチを踏みつけている足をゆっくりとどかしながら、アクセルをイイ感じに踏む・・・
4年ぶりのギアチェンジ・・・
うまくいくのか・・・!?
・・・
僅かな変速ショックの後・・・
ギアは無事入った
おお
久しぶりやけど、意外とできるもんやな!!
そこからも3速、4速とギアは入り・・・
俺は特に練習なんてしなくても普通にMTが運転できることを店長に証明した
店長も上機嫌
「意外といけるなお前!今度からMT車の引き取りとかもこれで任せられるな!!」
なんだか仕事が増えた気がするが・・・
まあいい
つうことで俺は意外とMTがすんなりと運転できましたとさ
つづく
PR
忍者ブログ[PR]
コメント