カウンター
平日開店不要論
最近・・・
店の在り方について疑問を持っている
特に平日
客が何匹来るかも分からないし
どうせ大して来ないのに
店をご丁寧に開けている必要があるのだろうか??
店というものは開けているだけで、莫大な維持費がかかる
電気、水道、通信・・・
客が来ていなくても常に金がかかり続ける
愚かな話だ
車のアクシデントが発生したときは、全てJAFにでもやらせれば良い
いちいちそんな下らないことで、客は買いもしないのにクソディーラーになんか来なくていい
そう考えると、コスト削減的にも週休3とか4でもいけそうな気がする
というか、それくらいしないとこの産業は終わる
将来性、ステータス、金、休み・・・
その全てが無く
あるのはノルマと客のクレームだけ
どいつもこいつもリコールとかいう新ネタ開発に余念がないからだ
自動車販売とかいう、この宇宙で一番ダサい産業
誰も入りたいとは思わない
実際、俺がいる販社の採用担当の人も
「学生が集まらなさ過ぎて年がら年中採用活動を続けている」
そう言っていた
だからせめて休みを一般的な会社よりも増やす、くらいの一発芸は身に付けないと終わる
間違いなくな・・・!!
まあ、俺にはどうでもいい話だが
つづく
不要論といえば、俺にFラン大学不要論を語らせたらやばいぜ

店の在り方について疑問を持っている
特に平日
客が何匹来るかも分からないし
どうせ大して来ないのに
店をご丁寧に開けている必要があるのだろうか??
店というものは開けているだけで、莫大な維持費がかかる
電気、水道、通信・・・
客が来ていなくても常に金がかかり続ける
愚かな話だ
車のアクシデントが発生したときは、全てJAFにでもやらせれば良い
いちいちそんな下らないことで、客は買いもしないのにクソディーラーになんか来なくていい
そう考えると、コスト削減的にも週休3とか4でもいけそうな気がする
というか、それくらいしないとこの産業は終わる
将来性、ステータス、金、休み・・・
その全てが無く
あるのはノルマと客のクレームだけ
どいつもこいつもリコールとかいう新ネタ開発に余念がないからだ
自動車販売とかいう、この宇宙で一番ダサい産業
誰も入りたいとは思わない
実際、俺がいる販社の採用担当の人も
「学生が集まらなさ過ぎて年がら年中採用活動を続けている」
そう言っていた
だからせめて休みを一般的な会社よりも増やす、くらいの一発芸は身に付けないと終わる
間違いなくな・・・!!
まあ、俺にはどうでもいい話だが
つづく
不要論といえば、俺にFラン大学不要論を語らせたらやばいぜ

PR
忍者ブログ[PR]
コメント