カウンター
MT
最近、会社でMT車を運転する練習をさせられている
ああ
思い出すなあ
教習所でのことを
こんなめんどうくさい車でよく免許を取ったものだ
クラッチとかいう、ギアを接続させるペダルをじわ~っと上げないと、すぐにエンストしやがる
左足が疲れる
それに、坂道とかでは車が滑る
AT車のクリープ現象、CVT車の疑似クリープ現象ではこいつのおかげで坂道で滑ったりはしない
がMTにはそれがない
坂道発進とかいうテクニックでこれをごまかすわけだが、それがまためんどうくさい
が
大学生の頃よりかは大分マシになった気がする
そう
今の俺は車の仕組みを多少なりとも理解しているからだ!
メーカーでの研修でエンジンを輪切りにしたやつとか、ギヤボックスを分解したやつとかそういうので講義を受けたからな
車の仕組みは何となく分かる
気がする
まあそんな感じで
つづく!
わいもこんな感じでした

ああ
思い出すなあ
教習所でのことを
こんなめんどうくさい車でよく免許を取ったものだ
クラッチとかいう、ギアを接続させるペダルをじわ~っと上げないと、すぐにエンストしやがる
左足が疲れる
それに、坂道とかでは車が滑る
AT車のクリープ現象、CVT車の疑似クリープ現象ではこいつのおかげで坂道で滑ったりはしない
がMTにはそれがない
坂道発進とかいうテクニックでこれをごまかすわけだが、それがまためんどうくさい
が
大学生の頃よりかは大分マシになった気がする
そう
今の俺は車の仕組みを多少なりとも理解しているからだ!
メーカーでの研修でエンジンを輪切りにしたやつとか、ギヤボックスを分解したやつとかそういうので講義を受けたからな
車の仕組みは何となく分かる
気がする
まあそんな感じで
つづく!
わいもこんな感じでした

PR
忍者ブログ[PR]
コメント