カウンター
ハイブリッドカーとかいうあれ
ハイブリッドカーを買おうとしている客を前にすると、いつも迷う
本当のことをいうべきか否か
口ではもちろん、「ハイブリッドは高いですが、その分燃費がいいのでガソリン代がお得ですよ」とか言う
が
心の中では違う
こんなものはクソだ
そう思っている
ああそうだとも
ハイブリッドカーはクソである
そう
あれは確かに燃費が良い
しかし
メンテナンスに金がかかりすぎる
車検であれのバッテリー交換なんかになったら、10万20万くらいは平気で飛ぶ
普通に飛ぶ
場合によってはもっと飛ぶ
そして、その数十万の費用を日々の浮いた分のガソリン代で殺しきれるか、というと
まず無理である
一般に、ハイブリッドの費用対効果が出るのは年間4万キロ走行したときだと言われている
4万キロってなんだろう
分かりやすい例を挙げると・・・
地球一周が約4万キロである
いや
まじで
ちなみにだが、車というものは10万キロ走ると壊れるようになっている
一年一万キロ、それが10年で10万キロ
それで丁度買い替えサイクルだ
故に一年で4万キロなんていうと
車を二年半で使いつぶす計算になる
と、まあこんな風にハイブリッドカーというものはクソなのである
だが
しかし!
どういうわけか、最近はハイブリッドカーまみれである
ガチのガソリン仕様車など、むしろ少数
このクソと欺瞞に満ちたハイブリッドカーが溢れかえっているのだ
うわあああ
やべー
つーことでハイブリッドカーには気を付けてね!
つづく

本当のことをいうべきか否か
口ではもちろん、「ハイブリッドは高いですが、その分燃費がいいのでガソリン代がお得ですよ」とか言う
が
心の中では違う
こんなものはクソだ
そう思っている
ああそうだとも
ハイブリッドカーはクソである
そう
あれは確かに燃費が良い
しかし
メンテナンスに金がかかりすぎる
車検であれのバッテリー交換なんかになったら、10万20万くらいは平気で飛ぶ
普通に飛ぶ
場合によってはもっと飛ぶ
そして、その数十万の費用を日々の浮いた分のガソリン代で殺しきれるか、というと
まず無理である
一般に、ハイブリッドの費用対効果が出るのは年間4万キロ走行したときだと言われている
4万キロってなんだろう
分かりやすい例を挙げると・・・
地球一周が約4万キロである
いや
まじで
ちなみにだが、車というものは10万キロ走ると壊れるようになっている
一年一万キロ、それが10年で10万キロ
それで丁度買い替えサイクルだ
故に一年で4万キロなんていうと
車を二年半で使いつぶす計算になる
と、まあこんな風にハイブリッドカーというものはクソなのである
だが
しかし!
どういうわけか、最近はハイブリッドカーまみれである
ガチのガソリン仕様車など、むしろ少数
このクソと欺瞞に満ちたハイブリッドカーが溢れかえっているのだ
うわあああ
やべー
つーことでハイブリッドカーには気を付けてね!
つづく

PR
忍者ブログ[PR]
コメント