カウンター
we own itかっこいいな はまったわ
かっこよすぎるからサムネにしとくな
バンシィぱねぇ
ワイルドスピードの新作、ちゃんと作るそうです
ヴィン・ディーゼルがめっちゃやりたがったらしい
よかったよ~
ちなみにポールがやってた役は危ないこと辞めた設定になるらしい
公開は2015年
楽しみですな
なんか右に新しいリンクが増えてるな
いや、別にいらないからね?
持ってるからね?
確かに絶賛したけども
僕持ってるからね?
いまさら尼のページ教えられても困っちゃうからね?
まぁ、別にあって困るものでもないしそんな言わないけど
既に持ってるからね?
うん
消すなら今だよ!!
書くことがない・・・・
これは大変な事態ですよ・・・・
こんなもんでいいかな・・・・
ではでは
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アメスパ・・・蜘蛛が自分の住んでる町近辺を重点的にパトロールする話
マンオブスティール・・・地球から遠く離れた惑星・クリプトン星。人々は機械によってあらかじめ目的を刷り込まれた状態で生み出されるこの惑星にて数百年ぶりに自然出産による男の子が産まれた。クリプトン星の住民は高い文明を持つ社会であったが、星は長年に渡る採掘行為のために、内部崩壊の危機にあった。科学者のジョー=エル(ラッセル・クロウ)はエネルギー採取のための掘削の中止を訴えてきたが、元老院は耳を貸さず、遂には星の爆発が目前に迫ってしまう。ジョーはもはやクリプトン星と民が助かる道はないと悟り、新しい星の開拓を提言したが、軍事担当でジョーの友でもあったゾッド将軍(マイケル・シャノン)がクーデターを起こす。ゾッドはジョーに協力を求めるが、ジョーは拒否し、その場を逃亡。途中でコデックスという謎の物体を盗み出し、妻のララ(アイェレット・ゾラー)と産まれたばかりの息子のもとへ辿り着いた。そしてコデックスを息子と一体化させ、地球へ送ることを決意する。ララは涙ながらに別れを告げ、ジョーは希望と夢を息子に託す。そこに現れたゾッドに、ジョーは息子を守るため自らを犠牲にして立ち向かい、命を落とす。息子の転送が完了し、夫の遺体にすがるララはゾッドに、あの子の名前はカル=エルだと告げる。結局、ゾットらのクーデターは失敗。元老院は彼らを惑星追放の刑に処し、宇宙の墓場である『ファントム・ゾーン』へ送る。それから間もなくしてクリプトン星はジョーの提言通り崩壊を起こし、ララや元老院の人間を含む星の住人は死に絶える。
地球に流れ着いたカル=エルはカンザスでジョナサン・ケント(ケビン・コスナー)とマーサ・ケント(ダイアン・レイン)夫妻により養子のクラーク・ケントとして育てられる。時は流れ、青年のクラーク(ヘンリー・カヴィル)は、世界中を旅をしていた。幼い頃より自身が特殊な能力を持っていて、ケント夫妻とは血が繋がっていないことも理解していた彼は何処に行っても疎まれ、居場所がなく孤独だったが、既に他界した父ジョナサンから自分は何者で何の目的で地球へやってきたのかを知るべきと話されており、手掛かりを探していたのだった。そんな時、南極でクラークが地球に訪れる遥か昔に地球に漂着したクリプトン星の探査船が発見される。彼は調査隊の一員になり済まして現場に向かい、探査船に乗り込んだ際にガードロボットによって負傷させられたジャーナリストのロイス・レイン(エイミー・アダムス)を助けると探査船へ乗り込み、そこで起動したコンピューターで実の父であるジョーの意識プログラムとの邂逅を果たす。自分の正体を知り、自分の力を地球の人々のために使うと決め、旅を終えて母マーサの元へと戻るクラークであったが直後に地球の衛星軌道に謎の宇宙船が飛来し、地球全土へ向け、発信が行われる。「地球人に紛れた我々の裏切り者を差し出せ」と。その正体はクリプトン星より追放されていたゾット将軍とその一味であった。クリプトン星崩壊のショックで『ファントム・ゾーン』より脱出に成功したものの、帰る星を失ったゾットらはかつてクリプトン星の人間が入植のために調査していた惑星群を放浪しながら装備を整え、クリプトン人の再興を行うためにコデックスを所持しているクラークを追っていたのであった。
地球を第二のクリプトン星にするべく、人類を滅亡に追いやろうとするゾッドにより世界に危機が訪れた時、クラークは地球と地球人を守るヒーロー、スーパーマンとして立ち上がる。
マンオブスティール・・・地球から遠く離れた惑星・クリプトン星。人々は機械によってあらかじめ目的を刷り込まれた状態で生み出されるこの惑星にて数百年ぶりに自然出産による男の子が産まれた。クリプトン星の住民は高い文明を持つ社会であったが、星は長年に渡る採掘行為のために、内部崩壊の危機にあった。科学者のジョー=エル(ラッセル・クロウ)はエネルギー採取のための掘削の中止を訴えてきたが、元老院は耳を貸さず、遂には星の爆発が目前に迫ってしまう。ジョーはもはやクリプトン星と民が助かる道はないと悟り、新しい星の開拓を提言したが、軍事担当でジョーの友でもあったゾッド将軍(マイケル・シャノン)がクーデターを起こす。ゾッドはジョーに協力を求めるが、ジョーは拒否し、その場を逃亡。途中でコデックスという謎の物体を盗み出し、妻のララ(アイェレット・ゾラー)と産まれたばかりの息子のもとへ辿り着いた。そしてコデックスを息子と一体化させ、地球へ送ることを決意する。ララは涙ながらに別れを告げ、ジョーは希望と夢を息子に託す。そこに現れたゾッドに、ジョーは息子を守るため自らを犠牲にして立ち向かい、命を落とす。息子の転送が完了し、夫の遺体にすがるララはゾッドに、あの子の名前はカル=エルだと告げる。結局、ゾットらのクーデターは失敗。元老院は彼らを惑星追放の刑に処し、宇宙の墓場である『ファントム・ゾーン』へ送る。それから間もなくしてクリプトン星はジョーの提言通り崩壊を起こし、ララや元老院の人間を含む星の住人は死に絶える。
地球に流れ着いたカル=エルはカンザスでジョナサン・ケント(ケビン・コスナー)とマーサ・ケント(ダイアン・レイン)夫妻により養子のクラーク・ケントとして育てられる。時は流れ、青年のクラーク(ヘンリー・カヴィル)は、世界中を旅をしていた。幼い頃より自身が特殊な能力を持っていて、ケント夫妻とは血が繋がっていないことも理解していた彼は何処に行っても疎まれ、居場所がなく孤独だったが、既に他界した父ジョナサンから自分は何者で何の目的で地球へやってきたのかを知るべきと話されており、手掛かりを探していたのだった。そんな時、南極でクラークが地球に訪れる遥か昔に地球に漂着したクリプトン星の探査船が発見される。彼は調査隊の一員になり済まして現場に向かい、探査船に乗り込んだ際にガードロボットによって負傷させられたジャーナリストのロイス・レイン(エイミー・アダムス)を助けると探査船へ乗り込み、そこで起動したコンピューターで実の父であるジョーの意識プログラムとの邂逅を果たす。自分の正体を知り、自分の力を地球の人々のために使うと決め、旅を終えて母マーサの元へと戻るクラークであったが直後に地球の衛星軌道に謎の宇宙船が飛来し、地球全土へ向け、発信が行われる。「地球人に紛れた我々の裏切り者を差し出せ」と。その正体はクリプトン星より追放されていたゾット将軍とその一味であった。クリプトン星崩壊のショックで『ファントム・ゾーン』より脱出に成功したものの、帰る星を失ったゾットらはかつてクリプトン星の人間が入植のために調査していた惑星群を放浪しながら装備を整え、クリプトン人の再興を行うためにコデックスを所持しているクラークを追っていたのであった。
地球を第二のクリプトン星にするべく、人類を滅亡に追いやろうとするゾッドにより世界に危機が訪れた時、クラークは地球と地球人を守るヒーロー、スーパーマンとして立ち上がる。
アメスパ・・・両親を亡くし叔父のベンと叔母のメイの許で育てられたピーターは、ある日自分の父親が残したバッグに隠された資料をみつける。父について知りたいピーターは父の研究者仲間だったコナーズ博士に近づき博士の授業に参加する。しかし単独で行動し侵入した部屋で遺伝子の組みかえられたクモに刺され、博士の下で勉強している同級生のグウェンに追い出される。その帰りの電車の中でピーターは驚異的な力に目覚める。
翌日、ピーターは博士の家を訪ね、資料にあった式を教えた。その夜、帰宅したピーターはベンと衝突しいきなり家を飛び出す。しかし自分を追いかけたベンは自分が見逃した強盗によって殺されてしまう。犯人を捜し出すため彼はクモをモチーフとしたスーツを着てスパイダーマンとなる。
一方、ピーターの教えた式によって作った薬を博士は自分で実験をする。しかし完成したと思われていた薬は不完全なもので、博士をリザードに変身させてしまう。リザードの正体を博士と知ったピーターは彼を止めようと決意する。
鉄男・・・イケメンとクズの殴り合い
翌日、ピーターは博士の家を訪ね、資料にあった式を教えた。その夜、帰宅したピーターはベンと衝突しいきなり家を飛び出す。しかし自分を追いかけたベンは自分が見逃した強盗によって殺されてしまう。犯人を捜し出すため彼はクモをモチーフとしたスーツを着てスパイダーマンとなる。
一方、ピーターの教えた式によって作った薬を博士は自分で実験をする。しかし完成したと思われていた薬は不完全なもので、博士をリザードに変身させてしまう。リザードの正体を博士と知ったピーターは彼を止めようと決意する。
鉄男・・・イケメンとクズの殴り合い
ヘンリー・カヴィル(スーパーマン)はクソイケメン
アンドリュー・ガーフィールド(新スパイダーマン)は言うほどイケメンじゃない
仕方ないわ
そもそもの設定が違うんだもん
スパイダーマンは元々さえない学生だったもん
ガチイケメンじゃだめだもん
アンドリュー・ガーフィールド(新スパイダーマン)は言うほどイケメンじゃない
仕方ないわ
そもそもの設定が違うんだもん
スパイダーマンは元々さえない学生だったもん
ガチイケメンじゃだめだもん
大人向けのビター風味に仕上げてあるので、長い映画ながら飽きることはないが、肝心のアクションの見せ場は特にすぐれているわけでもない。もちろんハリウッドきっての映像派監督だから派手ではある。だが、たとえば最後の戦いなどは冗長にすぎる。ドラゴンボールのスーパーサイヤ人同士の戦いみたいなもので、同じ動きの殴り合いの繰り返し。どちらが攻撃をくらっても、勝つも負けるもないといった無敵ぶり。なにか工夫が必要だろう。(超映画批評より抜粋)
↑ほんまこれ
最後の殴り合いが長すぎるんですよ
↑ほんまこれ
最後の殴り合いが長すぎるんですよ
僕はあのくどさが良かったんですがね・・・
見る前にくどいと聞いてたからでしょうかね?
監督はアニメ好きでビルを貫通するシーンとかは鉄腕バーディってアニメに影響受けたらしいです
ちなみに途中で将軍に破壊された衛星はバットマンの会社のものらしいです
見る前にくどいと聞いてたからでしょうかね?
監督はアニメ好きでビルを貫通するシーンとかは鉄腕バーディってアニメに影響受けたらしいです
ちなみに途中で将軍に破壊された衛星はバットマンの会社のものらしいです
副官のファオラとか並のクリプトン兵士にすら勝てない位、敵を強く設定したから将軍とのバトル時間を長くしないといけないってなって引っ込みつかなくなったんでしょうかね??
敵が強すぎる絶望感は大好きです
最後の殴り合いも攻撃自体は単調ですけど撮り方が個人的に今まであまり見なかったタイプで飽きませんでした
いや、正確にはあとちょっとでギリギリ飽きてました
例えば将軍を殴って吹き飛ばした後超スピードで追いかけてもう片方の拳で殴るシーンとかビルをいくつも貫通するのをカットなしで映したりとか逃げる将軍を超スピードでビルとビルの間を通り抜けるシーンとかが好きです
監督も「映画はビジュアルである」って言ってますからこだわりがあるんでしょうね(知ったか)
敵が強すぎる絶望感は大好きです
最後の殴り合いも攻撃自体は単調ですけど撮り方が個人的に今まであまり見なかったタイプで飽きませんでした
いや、正確にはあとちょっとでギリギリ飽きてました
例えば将軍を殴って吹き飛ばした後超スピードで追いかけてもう片方の拳で殴るシーンとかビルをいくつも貫通するのをカットなしで映したりとか逃げる将軍を超スピードでビルとビルの間を通り抜けるシーンとかが好きです
監督も「映画はビジュアルである」って言ってますからこだわりがあるんでしょうね(知ったか)
あと、レックスルーサーに敵やってほしかったんですよ
人間なのに超人であるスーパーマンを追い詰める宿敵
ヤングスーパーマンをNHK教育で見てた時からあいつ好きなんです
バットマンと共演する予定の続編では出てほしいです
人間なのに超人であるスーパーマンを追い詰める宿敵
ヤングスーパーマンをNHK教育で見てた時からあいつ好きなんです
バットマンと共演する予定の続編では出てほしいです
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